【こんな人大歓迎】人事が考えるリアルな「弊社向きの方」

 

お世話になっております!
株式会社ヨコゴシステムズ広報部です。

 

最近の弊社は大学・専門学校で企業説明会を行ったり、作品講評会・模擬面接会などに参加するなど
活発に採用活動を行っております!

 

そこで弊社を知っていただいた方に向け、
人事も担当している僕がリアルな「弊社向きの方」の人物像をお伝えします!

 

1.制作に対して熱い方

そもそもゲームを作りたい人が集まってできた会社ですので、
熱意を持っている方が多く、そういった方に合う会社になっています。

 

また、労働制度もそういった方が働きやすいようにできています。
というのも、各々の裁量が大きく、働く時間や場所に融通が利くようにしているのです。

 

例えば労働時間をある日は7時間、ある日は9時間といったように調節することができますので、
やりたい時にしっかりやって、空いた時間で休んだり個人的な制作の時間にあてたり……といったことが可能です。

 

弊社制度については会社説明で詳しく説明しています!

分かりやすく熱い人

 

2.好きなことがやりたくて仕方ない方

会社というと言われた仕事をただこなす……というイメージが強いと思います。
ですが、弊社は社員さんの「これをやりたい!」という気持ちにできる限り応える会社です!

 

もちろんやりたい案件に配属することで実現することもありますが
必ずしも都合よく仕事があるわけではない……なら新事業立ち上げたらいいんじゃね?
みたいな柔軟すぎるくらいの柔軟さがありますので、情熱のある方は全力で応援をいたします!

 

なので、面接でも是非やりたいことを教えてください。
面接官の耳にねじ込んでください。
大体喜ぶので。

思いの丈をぶつけてみてください

 

3.やっぱり、ゲームが好きな方

ゲーム会社なので当然と言えば当然なのですが、一つ大きな理由があります。

 

例えば、普通ならイラストレーターの方がゲームシステムに関わることはありませんよね?
ですが弊社なら、もしアイデアがあれば職種の垣根を越えて意見を出すことも可能です。
なぜかというと、少数精鋭での自社開発を行っていますので社員同士の距離が近く、ある程度自由も利くからなんですね。

 

なので、自分の職種だけでなくゲームそのものが好きな方はその「好き」を活かして活躍していただけます!

 

もちろんゲームの発売日に有給を取ることも全然できますのでご安心ください。

ちなみに申請書を書く必要はないです。

 

まとめ

まとめると、

 

・制作に対して熱い方
・好きなことがやりたいという情熱がある方
・ゲームが好きで色んな分野のアイデアを出してみたい方

 

上記の方は弊社向きなのではないかと思います!
就職・転職をお考えの方はぜひご参考にしていただけますと幸いです。

 

募集要項の確認・エントリーは採用情報からどうぞ!

 

以上、ヨコゴシステムズ広報部でした!